株式会社タカヤマ HOME > What's New > 安全活動 > 安全大会を開催しました。

安全活動

安全大会を開催しました。

平成27129日(木)Workers Base Natureにて、協同組合所沢清和会の第2回安全大会を実施しました。
今回は「車両火災発生時の対応方法」をテーマに、
東部収集事務所、所沢市東消防署の方々を講師としてお招きし訓練を行いました。
また「優秀従事者」として、他の模範となる素晴らしい行動を実践してくれた2名を表彰致しました。

消火訓練では、まず消防署の方に消火器の使い方と、消火時の注意事項について指導をいただき、
これに習って20名の作業員が実際に消火器を使用しました。
その後パッカー車を動かし車両火災が発生した際の行動手順を確認しました。
訓練であることを伝えた上で実際に『救急ダイヤル』に電話をかけ「どのような情報を消防署の方が
求めているのか」緊急対応時の心構えとして参加者に周知をしました。

寒い中ではありましたが、参加者全員真剣に取り組みました。総評で頂いた東部収集事務所の方の
『訓練では本番のように真剣に。本番では、訓練のように落ち着いて』を意識し、
これからも安全第一で業務に努めてまいります。


写真:20150129anzen1.JPG


写真:20150129anzen2.JPG


写真:20150129anzen3.JPG

個別記事|2015.02.02|
ページトップへ