CSRレポートアーカイブ

ARCHIVE

当社では、ステークホルダーの皆様に向けて情報を発信するとともに、社内でのCSRに対する認識を深め新たな活動につなげていくために、若手社員をメンバーとする「若タカ会」が中心となって、毎年CSRレポートを制作・発行しています。

2020年 47期

CSRレポート(PDF:8.7MB)

「若タカ会」によるCSRレポート第7弾は、当社のSDGs目標に対して、どのような取り組みを行い結果を出しているかを報告しています。また、若タカ会で新たに取り組んだ「間伐活動」や「近隣施設へのコロナ感染症予防支援」をピックアップ。その他、社内の新たな見える化活動など様々な活動もまとめました。

2019年 46期

CSRレポート(PDF:4.9MB)

若手プロパー社員「若タカ会」によるCSRレポート第6弾。
「めぐる」をキーワードに環境・地域・未来(人材)への幅広い取り組みを伝えています。
SDGs導入と進捗状況の報告、エコジョイン北関東のリノベーションプロジェクト、掃除大賞2019環境大臣賞受賞などトピックス満載です。

2018年 45期

CSRレポート(PDF:9.1MB)

株式会社タカヤマの若手プロパー社員によるCSRレポート第5弾。
「ために」をキーワードに環境貢献、地域貢献など多様なCSR活動を紹介しています。SDGsへの取り組みについてもフォーカス。今期誕生した公式キャラクター「めぐる君」のお披露目もトピックスになっています。

2017年 44期

CSRレポート(PDF:6.5MB)

4冊目になるCSRレポートは過去3冊からデザインを一新。
「ともに」という言葉を編集方針の要とし、お客様、地域、社会、未来、そして社員との関わりを表現しました。人にフォーカスすることを強く意識し、各編で社員インタビューを充実させています。タカヤマの明るい社風を伝える一冊になっています。

2016年 43期

CSRレポート(PDF:2.2MB)

若手社員を中心に作成されるCSRレポートも今回で3冊目になりました。
2016年からタカヤマは、「地域との共生」「地域貢献」をコンセプトとした新しい活動を始めています。地域の子どもたちの環境学習を応援する「ワクワク環境体験」「ゴミ収集体験」など、1年間実施してきた内容を特集としてまとめています。タカヤマの、企業品質を伝える一冊です。

2015年 42期

CSRレポート(PDF:2.76MB)

CSR活動を活性化させていく中で、新しい地域貢献活動として、清掃ボランティアを始めました。
CSRレポートをとりまとめることにより、自社の取り組み内容や意義について見直す良い機会になっています。まだまだタカヤマは社会に対し、果たすべき責任を把握しきれていなく、もっと地域や社会の為にできることがあるという可能性に気づきました。若タカ会がタカヤマのCSR活動をけん引していく為にも、社内外への発信を続けてまいります。

2014年 41期

CSRレポート(PDF:7.85MB)

若手社員にて構成される若タカ会にて、プロジェクトとして遂行していた、株式会社タカヤマCSRレポートの初版が完成しました。
CSR活動を通して地域の皆様に信頼される企業になること、環境貢献へ積極的に関わっていく意識が高まるなど多くを学ぶ機会をいただきました。当社若手メンバーが力を合わせ作成したCSRレポートを、是非ご覧ください。

PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®をお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードして下さい。

ページトップへ