日本中会社が見学に来る会社です
なぜ? TAKAYAMA LIKE
社員の幸せに本気です 社員の幸せに本気です 5年定着率 90% 5年定着率 90%
若タカ会 若手社員が力を発揮 若タカ会 若手社員が力を発揮 目指せ!働きやすさ埼玉イチ 目指せ!働きやすさ埼玉イチ 学ぶ 充実した研修制度 学ぶ 充実した研修制度
私たちの心構え 明るく元気で爽やかであれ 私たちの心構え 明るく元気で爽やかであれ
市場は全国。ガツンと地球を守る仕事。

自治体や大手食品メーカーの工場、
全国展開する飲食チェーン、大型商業施設などを
クライアントとするB to Bの環境ビジネス。

全国の協力企業とパートナーシップを組み、
関東を中心に日本全国を商圏としています。

また、自社プラントはリノベーションしたばかり。
クライアントがしばしば視察に訪れます。

TAKAYAMAの仕事

社員の幸せに本気です!

「社員の幸せ」のために、
ユニークな取り組みで
業界のイメージを
塗り変えた企業です。

当社に講演依頼や会社見学が多いのは、いくつものユニークな取り組みが、全国の企業からベンチマークされているからです。「社員が誇りを持てる会社にしたい!」「お客様に最高のサービスを提供したい!」と、組織・経営を見直し、“オールタカヤマ”でひとつひとつステップアップしてきました。

ぜひ見学に来てください。タカヤマは、古い産業廃棄物業界のイメージとは全く違う、クライアントの事業パートナーと呼ぶにふさわしい、クリーンで明るい環境会社です。
2013年には「埼玉県経営品質賞知事賞」を受賞。いま、全国レベルの「日本経営品質賞」に挑戦中です。大事なのは賞をとることよりも、理想に向かう本気のプロセス。社員の幸せのために、社長を含めた全員で進化し続けています。

変わった結果…
×
close

職場として魅力があるから

働きやすさ・
やりがいが、
数字に表れています。

過去5年に入社した社員の在籍率は90%。3年目までの平均離職率が31.8%(厚生労働省)と言われる中、ほとんどが在籍しているということは、それだけ職場に魅力があるということ。

「新卒採用」をはじめて、18年。正社員の1/4が新卒で採用した社員です。出身地も、学部・学科も多種多様です。※採用は“学歴不問”です。いろんな人がいるから、面白いのです。

新卒採用で入社した社員の2割は、すでに管理職です。社内の平均年齢は37.9歳(2019年1月時点)とベテランが多いものの、キャリアアップの面でもチャンスの多い会社です。

働きやすい理由1
×
close

若手社員が力を発揮!

業務の枠を超えて
幅広い経験ができる環境。

タカヤマには、「若タカ会」という若手社員だけの勉強会があります。顧客満足につながる知識や職場環境改善など、業務を超えた学びによって自分を成長させ、将来会社を支える人材になることを目指します。

公式キャラクターの「めぐる君」や、様々なイベントも若タカ会の発案。CSRレポートの企画・編集など、社会人として貴重な経験ができる場です。若タカ会を卒業して、課長・部長にステップアップしている社員もいます。

働きやすい理由2
めぐるくん
めぐるくん
×
close

目指せ!働きやすさ埼玉イチ!

働き方改革、進んでます!

休みをもっと取りやすく

有給休暇取得促進、イクメン休業などワークライフバランスを重視します。

新しい人事制度

魅力ある賃金・給与、そして残業に頼らない安定した業務遂行を実現しました。

月次評価・クイック表彰

社員の行動をできるだけ早く把握して評価・表彰する個人評価制度です。

会社を育て、
自分を成長させる
しくみがあります。

サンクス&ホメロンカード

ありがとうは社内の潤滑油。感謝を伝え合うカードの利用数は、月間1,000件以上!感謝の多い社員は表彰されます。

改善提案カード

気付いた時すぐに改善提案するしくみ。上長直通と社長直通のシートがあり、良いものは即決で実行しています。

そこまでやるかシート

毎年、個人目標を決め、進捗状況を見える化。自分を成長させるしくみです。

働きやすい理由3
めぐるくん
×
close

充実した研修制度

仕事も、
社会人スキルも、
入社してから学べます。

新入社員研修

社員として、社会人としての基礎を1ヶ月にわたり学びます。2日間の外部研修のほか、社内での全部門研修、処分場見学、同業他社見学、ビジネスマナー、当社の基礎知識、就業規則など。新卒同士の交流を深める期間でもあります。

タカヤマアカデミー

「人材育成」「品質向上」及び「スタッフそれぞれのモチベーションアップ」を目的とした教育制度です。

全社研修制度

毎年、対象者を選定した「一般若手研修、リーダー研修、特別リーダー研修」を実施しています。

仲間になりませんか
×
close

私たちの心構え

私たちは、こんな心構えで仕事をしています。共感できる方を求めています。

明るく元気で爽やかであれ!明るく元気で爽やかであれ!

〈自分から〉挨拶することはサービス業の基本。
相手を受け入れる姿勢、感謝を表現する言葉が、信頼関係の土壌です。
だからタカヤマは挨拶を大切にし、明るい風土づくりを心がけています。

会社の未来は全員で作れ!会社の未来は全員で作れ!

タカヤマには、職務以外にも様々な仕事があります。
どの取り組みも成長には欠かせないことであり、その積み重ねが組織風土になります。
だから会社と同じ方向を向き、自ら行動しています。

お役様のために真剣であれ!お役様のために真剣であれ!

今の方法が最も効率的か。もっと喜んでいただくために何ができるか。
どんな気づきも工夫も、誰かの中から生まれるものです。
自分もその源であると自覚し、お客様のために自発的に行動しています。

TAKAYAMAの仕事
めぐるくん
めぐるくん
めぐるくん
×
close

TAKAYAMAの仕事

有機性廃棄物を
資源として、その
利活用を進めています。

「環境」は時代のキーワード。全国を市場として、クライアント企業の事業を縁の下で支えています。
環境保全に直接的に関わる、なくてはならない仕事。
汚泥処理のエキスパート企業として、環境ビジネスの可能性に挑戦していきます。

社員の幸せのために…
×
close
和気あいあいの空気、感じてください! 動画 LIBRARY

すべては未来環境のために!

2018タカヤマの旅|スタッフ紹介

タカヤマの挑戦|経営品質

YOUはタカヤマで何を実現する?

TAKAYAMAとは?|あの番組的に会社を…

タカヤマの風景
おしゃれなオフィス〜♪
EVERY DAY IS GOOD DAY! @神奈川営業所
コミュニケーションが大事!
車両基地はオアシス
ピカピカの車輌も、タカヤマクオリティの証!
タカヤマでよかった
成長を後押ししてくれる上司
リノベーションしたてのプラント!
会社報恩いつでも大歓迎! メールで問合せる会社報恩いつでも大歓迎! メールで問合せる
新卒採用|エントリーはこちら 中途採用|募集要項・エントリーはこちら

新卒募集要項

募集内容

職種
◆営業職(営業部)/様々な業界のお客様に、廃棄物処理を中心とした提案を行います。
◆技術職(環境サービス部・エリアサービス部)/お客様からの依頼を受け、設備清掃や廃棄物回収にあたります。
◆技術職(リサイクル部)/廃棄物の受け入れ・中間処理を担うプラント運営に携わります。
◆事務職(コントロール部)/電話応対、契約書作成、マニフェスト伝票処理、請求業務などにあたります。
勤務地
埼玉県、神奈川県内の事業所
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※職種や勤務地により変動あり

給与・福利厚生(待遇)

給与
専門・短大・高専・大学・大学院卒
月給20万1000円 ※2016年4月実績(4大卒)
諸手当
職務手当、家族手当、役職手当、交通費(規定内)、住宅補助
昇給
年1回(1月)
賞与
年2回(7月・12月)
休日休暇
◆隔週休2日制(職種や勤務地により変動あり)
◆年末年始   ◆夏期休暇  ◆有給休暇  ◆慶弔休暇など
※年間休日106日
保険
社会保険完備
試用期間
なし
福利厚生
退職金制度、借り上げ社宅など
教育制度
新入社員研修(入社後1ヶ月間)仕事に必要なことは、入社してからお教えしますので安心してください。
若タカ会、リーダー研修、タカヤマアカデミー、外部研修(ライセンス取得・啓発等)など
メンター制度
『里親制度』
内定~入社後1ヶ月間の研修期間を中心に、先輩社員が新入社員をサポートします。
質問や不安なこと等なんでも相談してください。

連絡先

不明な点があれば
お気軽にお問合せください!
TEL: 04-2993-1213 電話受付時間/月~金 8:30~17:30
株式会社タカヤマ 
本社 人事総務グループ(井上・蛇石)
〒359-0011 埼玉県所沢市南永井37番地9号

ページトップへ